夕陽旅団 ~カレーとおっさんと故郷~ 2010年12月



新年ですね、そろそろw

あと約5時間弱で年越しです!!

皆さん、準備は出来ていますか?
やっぱ元旦はオールで過ごしますよねぇ~~www


ちょっと、テンションがおかしいオレですが。気にしないで下さいw



まあ、とりあえず。皆さんに良いお年が来る事を願いますb


では、来年また会いましょう!!

^^ノシ

署名ご協力願います!

色々とオレ達の生命がかかった、問題です。

ご協力願います。

署名サイトのURLは下にありますが、まずはこれを見てください。




--------------

※ボカロ駄目=歌い手消える
※~狩り禁止
※戦い? 論外。
※恋愛シュミレーション? 夢見んな。

というような具合で石原都知事が私たちから奪おうとしてます。

すでに動画サイト等の石原都知事の発言をご覧になったかたもおりますでしょう?

石原都知事ご本人が「この条例を否認するオタクは障害者」とおっしゃいました、実際規制案のなかで「オタクは障害者」などと差別をにおわせるような文章混ざっています。それでありながら、保身のためか自身が昔書いた官能小説はまれないよう、「小説は含まない」としています。


すでに間に合ってないかもしれませんが、今から動くことだけでもやらないよりはよろしいかと思ってあえて拡散させていただいてます。署名をお願いします。

そしてできる限り、たくさんの人に署名をしていただきたいので日記、つぶやき等(【拡散希望】色んな人に回してください【架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名】http://www.shomei.tv/mobil/project.php?pid=1025)で拡散よろしくお願いします。(署名ページは↓)


--------------
無理を承知でご署名いただきたいです。
アニメがなくなるということは、このままでは私たちの希望が消えてしまうといことです。
たかがアニメかと思うかもしれませんが。

しかし、オレたちにとっては大切なものです。アニメを制作するにあたって、それを本職としたたくさんの方々がいます。これからその職業に就く方も就こうという方もいらっしゃいます。

また、報道はなかなかされませんが、アニメや漫画は海外からの熱いご支援があり世界に認められようとしているものです。

是非、ご署名お願いします!


【拡散希望】色んな人に回してください【架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名】



http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1025

未成年でも署名可能です。

15日の本会議で可決された条例です。
長いですがどうか最後まで目を通して下さい。よろしいかとお願いします。

18歳未満と見なされた登場人物が存在する作品で、暴力表現(流血や喧嘩、戦争など)や不健全表現(キスやパンチラ、ちょっとした悪ふざけでやらしい声だの、下ネタ的単語を出しても規制対象です)が含まれたものはジャンルを問わず全てアウトとなり、発行禁止や処分等になります。


■暴力表現に該当するもの
ONE PIECE、ドラゴンボール、NARUTO、鋼の錬金術師、名探偵コナン、BLEACH、銀魂、北斗の拳、あしたのジョー、などの漫画、ガンダム、エヴァンゲリオン、もののけ姫、天空の城ラピュタ、灼眼のシャナなどのアニメ、FF(ファイナルファンタジー)、テイルズオブシリーズ等のゲーム、小説やイラストなどの作品も全て対象。



■不健全表現に該当するもの
君に届け、NANA、僕等がいた、僕の初恋を君に捧ぐ、桜蘭高校ホスト部、海月姫、らき☆すた、涼宮ハルヒ、セーラームーン、キューティーハニー、To LOVEる、いちご100%などの漫画やアニメ、その他BLや一般的な少女マンガなども対象で。

また、この条例は「音声」も対象になっているので、某動画サイトからうまれた初音ミクや鏡音リンなどのVOCALOID、また声優さんやアニメのCDも対象になります。

規制されるのは一般向けから成人向けの漫画、アニメ、ゲーム、楽曲、映画、小説、イラスト……つまり全ジャンルから規制されます。

この条例が通ると何が起きるかというと「非実在青少年」(女性キャラも含まれます)と書くことで、該当するものは問答無用に一発でアウトにする、ということになります。
いずれ、「単純所持」も禁止されると報道されるかと思います。

まるで北朝鮮みたいですね(北朝鮮では他国のCDやDVDを持った時点で服役が確定します。知っていますでしょうか)。


ということは……作ったらアウト。買ってもアウト。持っててもアウト。

これではストーリー漫画やアニメは全滅、ゲームも格闘や戦争ものが駄目で、RPGも狩りや戦いがあるので暴力的なものに含まれる。ネットゲームも全滅。
イラストや小説などは弾圧され、従来通りの製造販売ができなくなりコンテンツ産業は潰れてしまいます。

さらには漫画家、アニメーター、声優、ゲーム制作者など、全ての関連業者は失業や転業を余儀なくされるのはもちろん、出版社や印刷所、フィギュアなどのグッズ制作会社やゲーム制作会社、アニメ制作会社も倒産する危険性が非常に高いです。

こうなると日本の産業の大部分が崩れ、オタクや一般人関係なく非常に辛い世の中になります。国は荒れ、収入は減り、皆を苦しめる事になるでしょう。

これは冗談でもネタでもありません。TV番組や新聞、各サイトのニュースでも取り上げられています。ただ、誰も署名をしようとは立ち上がってはくれません。
なので、報道機関はあてになりません。この署名も表では流れないでしょう。


「この条例を通してはいけない!!」
もし同じように思ったら、できるだけ多くの人に回してください。拡散よろしくお願いします。

本当に無くなってしまったら日本の経済にとっても強い打撃を受けます。ご協力よろしくお願いします。あなたの署名一つで誰かの将来を救えると思います。

テスト1日目の終了

また風邪がやってきたオレですwww


さて、今日はテスト1日目がありました。

教科は数学とOCⅠでしたb



まあ、結構良い出来だとは思いますが、油断せずに行きたいと思います。


話変わって。


オレの処女作にして長編(?)小説「発見!!のち征服!!」

の閲覧数が100を越えました!!

やったねb

でも、これ。少ない方だよね? たぶんw

だって、すっげえ人気の奴なんか軽く4桁だよ? もう自分の作品が悲しく感じるぜぃ(´・ω・`)



まあ、そんな事はいいとして。

これからは何かこう、キリの良い数字の時にブログに発表しますねwww



キリの良いといえば。

「発見!!のち征服!!」のキャラクター投票があるんですが。

気づけば、総合で10票も投票されていて驚きましたwww

ありがとうございます!!


なので、途中経過を発表致します!

まずは低い順に…………。


キャラクター達 カモン!



ほんわか優しい眼鏡っ娘……色葉 柚希!!

投票数は残念ながら0 コメントもなし

「私、あまり目立ってないもんね……。うん、大丈夫! これからこれから!」



次。



今までお騒がせしまくった少年……神谷 稽!!

投票数こちらも残念ながら0 コメントなし

「俺、ねえさんよりも目立ってないからなぁ。この頃出てないし……」



次。



身長がいつも気になるお嬢様……毀棄旺 雛!!

3レンチャンで投票数が0 コメントなし

「べ、別に0だって構わないわ! つ、次があるだろうし!」



次。




物語の主人公……天草 龍夜!!

投票数は2票。コメントはなし

「投票されるなんて思わなかったな。まあ、ありがとう」



次。



クールな生徒副会長……宵風 騎斗!!

投票数は上に同じく2票。コメントは1つ

「投票してくれたのはありがたいな。でも、何かオレじゃないのを評価してないか? 一部」



次。



色んな意味で最強な妹……上条 亜紀!!

投票数はまたもや同じ2票。 嬉しいコメントが1つ

「投票してもらえるなんて光栄です。これからもよろしくお願いしますね」



ラスト。



色々とぶっ飛びな会長……上条 志貴!!

投票数は皆を抜き去り、まさかの4票! コメントが2つ

「へっへ~ん、これが俺の実力ってもんだぜ! ……ゴメンなさい、調子こきました」




意外と会長人気だなぁwww

オレはてっきり妹に来るかと思っていたが、まあいっかw



投票をして下さいました皆さん。

凄く励みになりました。

誠にありがとうございます!!



こんな作者ですが……。
これからもよろしくお願いしますね!!

なん……だと……!?

風邪が再発したorz


風邪治って浮かれてたのが運の尽き。

これが、油断大敵ってやつかな?www

あぁ~もう! 早く治さなきゃ!
テストも近いからさぁ~(´・ω・`)
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール♪

諏賀 夕

Author:諏賀 夕
ポニテとニーソのコラボが大好物。
赤、白、ピンクの色とか、主に暖色や暗めの色が大好き。
そんな、しがない学生です。

↓メールアドレス
roots.zerostart★gmail.com
★=@に変えて下さい


↑pixivID

カテゴリ
リンク
pixiv新着投稿
最新のgdgd記事
Twitter
読書メーター
諏賀さんの読書メーター 諏賀の最近読んだ本
自作小説
インタビューズ
気軽にどうぞ♪
レミニセンス
応援バナー
PSO2_145x350_応援バナー01 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 『LOVELY×CATION2』を応援しています!
月別アーカイブ
お気軽にどうぞb

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
