夕陽旅団 ~カレーとおっさんと故郷~ イラスト



大分遅れました・・・

どうも、お久しぶりです。諏賀です。


今日は、またオリキャラ紹介です。

pixivにあげましたが、この子。

桃仙ウル 完成
※クリックすれば大きく見れます。

名前は「桃仙ウル(とうせん うる)」

耳が生えている通り、獣っ娘です。ちなみに、狼と人間のハーフ。


簡易な、ステータス的なものを述べるとすれば・・・。

誕生日・9月29日
身長・154cm
スリーサイズ・B:平均以下 W:滑らか H:出てる
瞳の色・翠
一人称・ウチ
二人称・君or呼び捨て か ちゃん付け
武器・通常は素手
好き・強い人、肉関連の料理、可愛いもの、ウェハースチョコ
嫌い・弱い人、野菜類の料理


 戦狼(バトルウルフ)の血が混じっているせいか、異様に戦闘を好む、女子学生らしからぬ娘。
 いつもは他人のことを考え、あまり手を出さないように抑えているが、いざ喧嘩沙汰とか起きればひとっ飛び。通う学校では、「最強のメス狼」とも呼ばれている。(素が人気だからあまり気にされない)
 常時、獣耳は隠しているが、感情の動きによって出る時はある。
 戦闘力は、本気を出せば町一つは消すぐらいの力を持っている。(さすがに危険だから本気にはならない)





とまあ、ざっというとこのような感じです。

・・・もしかしたら、お気づきの方もいると思いますが、そうです、また戦闘狂キャラです←

異様に好きなんですよ、バトルマニアのようなキャラがw
考えだすとキリないです(^▽^;)



と、簡単に済ませましたが、オリキャラ2人目です。

出来れば、この2人をなるべく描いていけたらな、とか思っています。

・・・まあ、最近では咲の阿知賀偏にどハマりしましてw たぶん、そちらも多く描いていくと思いますのでb



お久しぶりの更新で。

改めてこれからもよろしくお願いします!
では、今回はここまで。


じゃあね(*^▽^*)ノシ

もう4月下旬ですね~

どうも、おはこんばんにちは! 諏賀です。


学生の方たちの場合は入学か、新学期。

今年から社会人の方たちの場合は入社。



色々と始まる時期から……もう始まって数十日も経ったんですね~。

いや、時が経つというのは本当早い!←









さて、今回はですね。

この自分の個人サークル『夕陽旅団』のブログ。

ついに!


ブログ記念絵 文字あり
※クリックで大きくのが見れます(サイズ注意)


アクセス数が1000を突破致しました!!

今までご覧になっていった方々や今初めて訪れてくれた方々に多大な感謝を。
ありがとうございます!


改めてこれからもよろしくお願いします!







まあ、たった千。されど千。

自分のようなまだまだ小さい存在にとってはとても嬉しいです(*^▽^*)

1000をオーバーした時はニヤけてました。それと同時に何か描きてー! というような衝動にかられて描きました。
1週間ぐらい前から描いてたのにやっと完成という、なかなかどうして遅いorz


モデルはなんだかんだウチの看板娘となった、アミィちゃんです。
本当は笑顔で立ってるのにしようかなって思ったのですが、何を思ってか寝ている形になっていました。不思議ですね。

……この子の設定としてはいつもどんなところでもジャージを着ているみたいな記載をしましたが。
ちゃんと寝る時ぐらいは着替えます←

だがしかし、靴下は脱がしません! これは絶対(`・ω・´)


ベッドといいますか、このシーツとかの皺ってあまりわからないので勘で頑張りました。
もっと練習と勉強が必要だってことですよね、善処します。

そして、描いてる時に操作を誤ったのか、画質が一気に落ちてしまったんですよ(^▽^;)
なので、大きく見るのはいいですが、ジッと見るのは推奨しません(笑)

とにかく粗くなってます。本当に申し訳ございません。

文字がないものをイラスト置き場(↑のメニューから飛べます)とpixivに投稿させていただきます。





イラスト関連といえば、自分は『しろかみ学園』という企画に参加させていただきまして。
あと、新しい『pixivファンタジア』に参加予定しています。

就活とか色々と私生活の方が慌しくなってきていますが、時間を見つけ次第は描いていこうと思っています。
もしも見かけたら、気軽に絡んじゃってくださいな。大歓迎なんで♪


※イラスト企画に参加するのは今年からで、ものすごく初心者です。
 それにまだまだ未熟故に迷惑をかける可能性が大いにありますので、そこは予めご理解をお願いします。
 身勝手ですみません。





さて、今回はここまでです。

本当にアクセスがこんな数になって嬉しいです。
くどいようですが、ありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします!

できれば、これからアクセス数がキリ番になる度に絵を描いていこうと思ってます。


では、じゃあね ノシ

ファンタジー物が大好物!(オリキャラ詳細発表)

どうも。起きる度に腰を痛める、諏賀です。

2年生である自分は、先輩たちの卒業を祝い、今度は自分が3年生となる番でありますが・・・。
まず進級出来るかが不安←
というのを昨日辺りから感じ始めました。



さて、自分の身の話はこれぐらいにして。

オレは、

ファンタジー物が好きだ! (突然すみません)

武器とか魔法とか、そういう類が小さい頃から大好きなんですよ。

まだ何も始めてない頃は、pixivファンタジア(PF)というpixivで行われているイベントに参加している方々の絵を見てワクワクドキドキしたりして。
あと、物書きの性格上勝手に物語りを考えたりして楽しむことしか出来ませんでした。

ですが今、まだまだ修行中の身ではありますが、参加してみたい! と1つ決心が付きました。



次回のPFの予定は4月頃と知って、現在オリジナルのキャラクターを描いています。

今のところ3人ぐらい出せたらいいなと考えています。


ちなみに、1人だけなら既に描いてpixivに投稿させて頂きました!

オリジナルキャラ固定 活発娘


名前はアミィ・カリディム
アミィちゃんです。 看板娘とも考えてる1人でもあります。

描き終えたあとに考えだした、詳細設定を並べます。

誕生日・8月22日
身長・164cm
スリーサイズ・B:やや平均以上 W:引き締まってる H:普通
瞳の色・赤
一人称・あたし
二人称・君or呼び捨て か ちゃん付け 
武器・剣全般(片刃や両刃とかなんでも)通常は素手(手刀)
好き・団長、強い人、肉関連の料理、可愛いもの
嫌い・軟らかい物、弱い人、魚介類の料理


夕陽旅団(ギルド名)の部隊長でもあり、切り込み隊長でもある。
旅団に入る前までは、ソル(出そうと考えてるキャラの1人)とは敵同士。
ソルの命を狙うように命令を受けていた。だが、命を狙うも失敗し、更には「俺の仲間にならねえか?」と言われ付いて行き、共に過ごしている内に好きになってしまって今に至る。というもの凄い経緯を持つ少女。

ソルからの修行を受け、剣に関しては名人の域を超えた。本人からは危ないと言われたので、剣は通常は封印し素手(徒手格闘)で戦う。
白髪のポニーテールに赤い瞳。使ってるリボンはソルから貰ったもの。

性格は明るく、常に元気ハツラツの娘。
あまり正式的な服(オシャレ系など)は好みじゃなく。常にジャージで過ごしている。
ジャージはちなみにソルが作ったもので、左胸に旅団の紋章がある。

夕陽旅団は団員までもが戦闘狂。バトルマニア。
アミィもまた、戦いを楽しむ時が度々ある。

上はジャージで、下がスカートとニーソ。
任務中の時はマフラーなどを着用することが多々ある。

戦闘能力について。
『触れた物が斬れてしまう』という力を物心ついた時から持っていた彼女は、今では上手く扱えるようになっているため、それを利用して主に斬撃を駆使した戦闘スタイル。
大抵の戦いは、必要以上のものを斬らないように力を抜いて手刀だけで済ませることが多い。
だが、相手が硬かった場合などはちょっと本気出す(真空波とか飛ばし始める)。
簡単に言うと、全身が刃みたいなもので、相手が刃物を使ってきても素手で普通に受け止められるぐらいの強度がある。


※出せるようであれば、夕陽旅団をギルドとしての名で出します。
 ソルは男性で、おっさんです。一応旅団のリーダーです。(プチ予告)
 バランスブレイクしそうな強さもってますけど、ちゃんと弱点も考えてあるので・・・たぶん、大丈夫でしょう。


設定としてはこんな感じですかね。

過去のことやら、そこらへんの物語は後々書いていこうと思います。小説としてですが(^▽^;)

さすがに漫画は描けないので悪しからずorz



さて、今回はここまで。


▽言い忘れていた事が1つ。 現在は、自作小説の設定と同人サークルのシナリオを考えている為、あまり絵描きの方の活動が出来ない状態です。すみません(><;)


PF本番では、このオリキャラ達(予定)とコラボとかしてくれるといい、むしろして欲しい! という願いがありますw
まあ、看板になるかもなんで、いつでも「描きました」お待ちしております。

それと、質問なども随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ♪


では、じゃあね ノシ

世界は広い。それしかわからん

白髪オリキャラ 色塗り終了


どうも、おはこんばんにちは。 諏賀です。

なんだかんだ言って、段々pixia鳴れてきました。

と言っても、絵自体のクオリティは上がらないんですがね(^▽^;)






さて、皆さん。そろそろ年末ですね~。

長かったような短かったような。 人それぞれでしょうが。オレは長かったと感じています。


1年を振り返ってみて、思ったことが・・・・・・オレ、何かしたか? とw

大きく出たなっていうと、サークルを立てたことぐらいしかないですね(汗)


あとはいつも通り、ダラダラとゲームしたり漫画読んだりアニメみたり。

何か閃けば小説書いたり落書きしたり。


あ、でも今年初めてのバイトするんでした。 まあ、短期ですが。
郵便局で年賀状の仕分けをやるわけですb




・・・うん、それだけだな。

何か一つでも今年中にやりきったなーって感動が欲しいところ。




年賀状を今年こそ頑張って友達に出す!




なんてこったい。

良い目標が浮かばない、これはどういうことだ!?(;゚д゚)

とまあ、本当普段通りの変わり映えのしない1年になりそうですw




皆さんも振り返ってみて、どんな1年だったでしょうか?



では、今回はここまで。

皆さんも良いお年を迎えられますように。



じゃあね ノシ

続きを読む

久し振りにソフトで描いてみた

こんにちはー、諏賀です。

やっと、イラスト関連の記事が書ける!
よかったよ。 このままじゃただのゲームブログになるところでしたからね(^▽^;)



さて、今回は。

本当に久し振りに・・・ソフト使って絵を描きました。

使ったのは「pixia」です。 初です!

以前までは「Pict Bear」でしたが、こちらも良いんじゃないかという情報を得たので使ってみました。


確かに、色とかそこらへんは良かったですねb  でも、まだまだ使い方わからないとか使いにくいってところが多々ありました。
ここは妥協して、とりあえず練習に励みます。



・・・とまあ、本題とも言える絵はこちら




甘い物苦手 色塗り完成




サイズ的にもそうですが、マイアイコンです!

自分が使うので、色々好み盛りだくさんです。


赤髪が大好き!

ついでに言ってしまうと、ピンク髪白髪も大好きです!


甘いのは嫌いです(><;) でも、ポッキーは好きです。 別に極度に甘いのが嫌いってわけじゃないんですよ?

ただ、ミルクチョコレートとかはもう無理ですね。


眼鏡はまあ、よく掛けているので付け加えました。 (当初はありませんでした)




早速、pixivにも投稿しましたし、ここのイラスト置き場にも置いていきます。

pixivの方のアイコンとツイッターの方のアイコンをこれに変えます。



また新しいのを描き次第変わります(*^▽^*)




では、イラストの報告はこれで終了です。

時間があれば、ドンドン描いてはUPしていくのでb

・・・赤髪ピンク髪と白髪が主にですが。




それでは、今回はここまで。


じゃあね ノシ

続きを読む

初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

プロフィール♪

諏賀 夕

Author:諏賀 夕
ポニテとニーソのコラボが大好物。
赤、白、ピンクの色とか、主に暖色や暗めの色が大好き。
そんな、しがない学生です。

↓メールアドレス
roots.zerostart★gmail.com
★=@に変えて下さい


↑pixivID

カテゴリ
リンク
pixiv新着投稿
最新のgdgd記事
Twitter
読書メーター
諏賀さんの読書メーター 諏賀の最近読んだ本
自作小説
インタビューズ
気軽にどうぞ♪
レミニセンス
応援バナー
PSO2_145x350_応援バナー01 『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 『LOVELY×CATION2』を応援しています!
月別アーカイブ
お気軽にどうぞb

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
